トップページ‎ > ‎活動記録‎ > ‎

2020年度11月の活動 定例活動(海上安全パトロール及び浮遊ごみ回収)

11月8日(日)
活動コース:基地→京浜運河→横浜港→本牧清港会→横浜港内→大黒運河→京浜運河→基地
  本日は風が弱く気温が20度位で浮遊ごみ回収作業には最適でした。
  各所で浮遊ごみの回収があり、全般的に少なめでした。
  横浜港内では、水陸両用車や観光船に多く人々が乗船をし観光を楽しんでいました。
  海上安全パトロールとしては、特に異状ありませんでした。

参加者集合
 

本日の浮遊ごみ回収物


この活動は、株式会社トゥルースピリットタバコカンパニーの支援も受けております


11月29日(日)
活動コース:基地~京浜運河~大黒うみつり公園前海域~本牧清港会~横浜港(山下公園前海域・象の鼻前海域・ハンマーヘッド前海域みなとみらい前海域)
  京浜運河~基地
  本日は、天候は曇りで少し肌寒さを感じました、海況は波風が無く良好でした。
  基地を出港し京浜運河・横浜港で浮遊ごみを回収しました、全体的に浮遊ごみは少なめでした。
  山之内岸壁内では横浜消防団員の放水と、消防隊マーチングバンドが行われてました。
  海上安全パトロールの異状等はありませんでした。

  参加者集合写真       浮遊ごみ回収中      浮遊ごみ回収中      本日の回収物
      

この活動は、株式会社トゥルースピリットタバコカンパニーの支援も受けております