2020年度10月の活動 定例活動(海上安全パトロール及び浮遊ごみ回収)

10月4日(日)

活動コース:基地~京浜運河~横浜港(みなとみらい前海域・ハンマーヘッド前海域・象の鼻前海域・山下公園前海域)~本牧埠頭~京浜運河~基地

本日は、曇り空で波風が無く海況は良好でした。

基地を出港した直ぐの場所、京浜運河・横浜港で多数の浮遊ごみを回収しました。

海上安全パトロールの異状等はありませんでした。

参加者集合写真 マスクを回収 ブルーシート回収 電球を回収 本日の回収物

この活動は、株式会社トゥルースピリットタバコカンパニーの支援も受けております

10月18日(日)

活動コース:基地~京浜運河~恵比寿町海域~横浜港(みなとみらい前海域・ハンマーヘッド前海域・象の鼻前海域・山下公園前海域)~京浜運河~基地

本日は、曇り空で所々で日が差した時も有りましたが、北風が少し強く吹き肌寒さを感じました。

出航後しばらく浮遊ごみは有りませんでした、その後京浜運河・鶴見航路・横浜港で多数の浮遊ごみを回収しました。

山下公園前海域でダイバーが海底清掃活動を行っておりました、海上安全パトロールの異状等はありませんでした。

参加者集合写真(間違えて東北震災復興支援活動に行った時の横断幕を付けてしまいました)

⇒⇒⇒⇒⇒

この活動は、株式会社トゥルースピリットタバコカンパニーの支援も受けておりま